京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



2012年02月01日

偏頭痛 ストレス


偏頭痛とストレスは密接に繋がっていると私は思います。

まあ、ストレスは万病の元なので、様々な体の不具合を引き起こしますよね。

偏頭痛も起こすし、吐き気、腹痛、肌荒れ、自律神経にも支障をきたします。

私はストレスがたまると、頭痛と息苦しさを感じます。

なので、偏頭痛が生じる前に、ストレス解消をします。

私は、太るという事に、すっごいストレスを感じるんです。

摂食障害にはならなかったので良かったのですが、異常に太る事が嫌みたいです。

でも、人間なので、食べたら太ります。

ストレスがたまると、甘いものを食べたくなります。

でも、そうすると太ります。

そしたら、さらに太った事にストレスがたまってしまうという悪循環になります。

そこで、そうなる前に、ストレス解消をする必要があります。

私は、毎日、犬と走る事で、ストレスが解消されます。

たまにスポーツジムにも通うのですが、やはり外の空気を吸うのが、一番のストレス解消法みたいです。

ストレスを上手に解消するようになってから、偏頭痛はあまり出なくなりました。



Posted by ごん007  at 01:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。