京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



2012年07月04日

偏頭痛



偏頭痛で悩んでませんか?

偏頭痛は名前の通り、頭痛が偏っています。

私の場合は、あまりにも痛いので、頭のどこが痛いのかは把握できませんが・・・

偏頭痛の特徴として、吐き気を伴います。

私も偏頭痛が出た時は吐き気があります。

全てが刺激になるのも偏頭痛の特徴です。

例えば、光、臭い、締め付け、視界、全てがダメですね。

五感のどの刺激に対しても吐き気を催します。

偏頭痛の発作がおきて、偏頭痛になると、私はただ暗くって涼しい部屋のベットで目をつむります。

服を摂り替えるのも吐き気がひどくってダメなんです。

歯磨きも顔を洗うのも具合が悪くってダメです。

なので、ただ着たままの服で部屋に横たわっています。

数時間したら偏頭痛も治まるので、そしたら、起き上ってきがえます

偏頭痛は本当に辛いです。

最近は頭痛外来やペインクリニックがあるので、あまりにも偏頭痛がひどい人は、いちど医師にみてもらいましょう。

私の場合は、今は偏頭痛の発症の頻度がそんなに多くないので、大丈夫ですが、

社会生活に支障をきたすくらい、頻繁に偏頭痛が起こる人は、一度、医師の治療をうけるといいですよ。


タグ :偏頭痛


Posted by ごん007  at 17:42