京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



2012年02月07日

顎関節症

顎関節症で悩んでませんか?

私も顎関節症でした。

今では良くなりましたが・・

顎が痛いのは辛いです。

顎関節症の原因はいくつかありますが、一つに歯ぎしりがあるみたいです。

実は、私も歯ぎしりがありました。

それが原因で顎関節症になったのかは分かりませんが、私が顎関節症になった原因の一つにはなっていると思います。

私の場合は、マウスピースを歯科で作ってもらいました。

あと、顎関節症に効くと言うマッサージをして、顎関節症が良くなりましたね。

顎関節症の人は、早めに対策したらいいですよ。

私は口腔外科が怖かったので、歯医者に行きました。

でも、あまりにも額関節症の症状がひどい人は、一度、口腔外科に行ったらいいと思います。

そのままにしていると、顎の関節にも良くありませんからね・・


タグ :顎関節症


Posted by ごん007  at 01:06