京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ



2010年01月09日

冬の日焼け

日差しが弱そうな冬。
ゴンは、ダイエットも兼ねて、毎朝散歩するのだが、
日焼け止めがかかせない。
結構、日焼けするのよね、冬でも。

ゴンは、スキーをするから、なおさら。
スキーって、雪焼けで真っ黒になるの。
雪に太陽の光が反射して、雪焼け。
雪やけは、黒くって、美しくない焼け方だよね。

昔は、平気で雪焼けになってたせいもあって、
大人になって、沢山そばかすができてしまった。

そこで、ここ数年は、年中無休で、外に出る時は
日焼け止めを塗るようにしてる。
個人的に好きなのは、資生堂のシルバーのアネッサ。
個人的には、化粧下地にしても十分だと思う。
肌に合うらしく、アネッサをつけて、ファンデーションを塗って
パウダーをはたくと、夜まで崩れない。

最近、徹夜する事も、寝不足も無くなったからかな。
お肌の調子がすごく良い。

そばかすもほとんど無くなったのである!
これは、自分もびっくり!

毎日、ウオーキングしてるのに、肌は白いし、
なかなかいい状態である。

そばかすのある人、今からでも全然大丈夫。
ちゃんとした日焼け止めを塗って、規則正しい生活をしたら、
結構、肌は白くなるのだ。

母も、数年前、高いけどあまり効かない日焼け止めを塗って、ガーデニングや散歩してたら、
気がついたら、顔が真っ黒に焼けてて、しみだらけになっていたの!
私がびっくりして、アネッサの日焼け止め勧めて、つけるようにしたら、
数年たった今では、すっかりしみが薄くなり、肌が白くなってるよ。

最近、冬だからと言って、日焼け止め、塗るの怠ってたら、しっかり黒くなってきたから、
また、ちゃんと日焼け止め塗るようになったよ。

肌は、一生付き合っていくものだから、
ストレス無く、仲良く過ごしてかないとね。

気長にメンテナンスしたら、
それなり答えてくれるよ。

肌も体の一部。
生きてるものだからね。
肌の声を聞いてあげて、それに答えてあげれば、
ちゃんと良い状態になるよicon06

Posted by ごん007  at 12:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。